サービスSERVICE

セールスセントリック
IMCソリューション

お客さまの課題に、望ましい成果を。

3 Stakeholders Marketing

3つのステークホルダーのWIN-WINを実現し、
目標達成を追求する。

生活者ニーズへのフォーカスはもちろんですが、もう一歩進んで買物客や流通のニーズへもフォーカスすれば、より成果の出せるコミュニケーションをつくることができます。モメンタムは必要に応じて買物客や流通のニーズへもフォーカスし、より効果の高いIMCをご提供します。

Integrated Experience
Design

成果につながる体験のストーリーをデザインする。
施策間連携作用を最大限に生みだす。

購買してもらったり、会員になってもらうためには、どのような心理的変化をどのような順番で生み出す必要があるのか?そのためにはどのような情報刺激が必要なのか?モメンタムは、リバース・エンジニアリングでこれらを明らかにし、IMC施策を開発します。

コミュニケーション

意識と行動の変容を促す
コミュニケーションの立案・開発・実施

  • IMC戦略
  • 5媒体広告
  • PR/戦略PR
  • イベント
  • 店頭コミュニケーション
  • サンプリング
  • 映像コンテンツ
  • アプリ
  • Web
  • SEM

ショッパーベースド・デザイン

興味喚起や購買行動を引き出す
デザイン開発

  • 製品パッケージデザイン
  • 什器/売り場デザイン
  • 店舗デザイン

トレード・マーケティング

流通とWINーWINを生み出す
コミュニケーション開発

  • POP個店対応制作
  • 店舗用マニュアル/教育資材の制作
  • カテゴリーマネジメントとインストア・マーチャンダイジング支援
  • エリアマーケティング支援(分析/分配戦略/展開)
  • 店頭情報収集支援

ブランド・コンサルティング

ブランド・エクスペリエンス創出に
フォーカスしたコンサルティングと施策開発

  • ブランド体系・規定・戦略・ロゴ/シンボル・VIS
  • ブランド実現のための施策立案
  • チェンジマネジメントや組織開発

リサーチ&インサイト

データをもとにした
マーケティング意思決定を支援

  • 定量・定性調査
  • アナリティクス
  • 店頭動線分析
  • 顔認証分析
  • ログ解析
  • POS分析