B2B / 営業・トレードマーケティング支援B2B / TRADE MARKETING SUPPORT

B2B2Bを理解し
誰もがWin-Winとなる施策を

自社営業や流通企業の協力を集められる消費者キャンペーンに加え、トレードマーケティング施策やインナー施策までも一気通貫でご提供いたします。

ブランド側とトレード側の両方のニーズを満たす施策開発

ブランドの統一性を保ちたいメーカーのブランド部門と、流通顧客のニーズにカスタム対応したいトレード部門。この両方のニーズを満たす宣材物の戦略立案・制作を支援しています。どれだけブランド部門が力を入れてキャンペーンを作成したとしても、まず自社営業や流通企業に買って頂かなければその効力は期待できません。モメンタムでは営業や流通企業の課題とニーズを深く理解し、全てのステークホルダーがWin-Winとなる戦略プロセスで施策を開発しており、店頭での実施率を常に追求しています。

インナーイベント、商談支援、商談センターで、商機に変化を起こす。

店頭制作物以外にも、インナーイベント、展示会、B2B商談支援、イノベーション・センター、セールスツール、教育資材等、幅広いアイテムでトレード支援を行っています。ディマンドジェネレーションからリードジェネレーションまでの統合的な戦略開発から、制作単体でのご依頼にも対応いたします。

店頭展開される膨大な数の宣材物の制作・流通・管理を一元化

キャンペーンが同じでもエリアや流通企業ごとに宣材物は変化し、時には膨大な数の制作バリエーションが発生します。またそれにかかるコスト管理や事務手続き、そしてコストそのものを大幅に低減化することも大きな課題です。モメンタムでは、これらの制作・流通・管理を一気通貫でご提供する体制をご用意しています。お客さま側のインフラのように機能するため、メーカー様の本部・販売部隊の意思決定に機動力が出ると大変評価を頂いております。