フィジタル・エクスペリエンス・ラボPHYGITAL EXPERIENCE LAB

消費者体験の近未来へ

デジタルとリアルを融合したブランド体験で、今まで解決できなかった課題を解決し、あなたのビジネスに成果をもたらします。

リアルだけではできない良質なブランド体験を生み出す

コロナ禍で進んだDXは、ブランドコミュニケーションの領域でも大きく進展しました。モメンタムにおいても提供するイベントの多くがハイブリッド化されましたが、単なるリアル施策の置き換えではありません。デジタル技術ならではのロケーションを超えた一体感、超現実での昂揚感など、新しい技術にアイデアを加えることで、良質な体験を次々と生み出しています。

体験とデータの最適ミックス、マーケティングと技術のコーディネート

ハイブリッドな体験施策では、展開を通してさまざま行動データを取得することが可能です。そのため、「何をリアルにまかせ、何をデジタルにまかせてデータを取るのか」という施策ミックスが重要になってきます。プロジェクトの初期段階からこれらを計画し、ご提案いたします。また、解決に労力を必要としていたマーケティング課題を新しい技術で解決するアイデアをご提案し、技術企業とのコーディネートや新サービスの開発も同時に行っています。

マイクロソフト社の公式ベンダーでもあるモメンタム

モメンタムは広告代理店でありながら、システムインテグレーターと同格のマイクロソフト公式ベンダーでもあります。マイクロソフト社の技術に大変精通しており、同社の製品群を活用したブラント体験の企画・制作を得意としています。また、同社がネットワークする技術系企業とのパイプもあり、これらネットワークを活用した多彩な提案を可能にしています。