ブランド・マーケティング & キャンペーンBRAND MARKETING AND CAMPAIGN

心動くブランド体験こそ
今最も重要なコミュニケーション

知る、学ぶ、遊ぶ、試す、感じる、話す、競う。心動かす「ブランド体験」で、購買喚起、ブランド構築、ビジネス課題の解決をご提供いたします。

ブランドに意味ある役割を与える

SNSの普及、情報過多、コモディティ化が進んだことで、ブランドが何を伝えているかではなく、ブランドがどのような課題を自分たちや社会のために解決してくれているか、が重要な時代になりました。そのため、モメンタムでは、生活者や社会に対してブランドが果たす役割=ブランドの意味をまず設計し、その役割を生活者が体験できる施策を企画・提供しています。

お客様と一緒に「ブランドが果たす役割」を考える

「ブランドが果たす役割」を設計するために、モメンタムではTBEプロセス(Total Brand Experience Process)という独自の立案ツールを使用しています。そのため、ご依頼頂いたお客様自身にも参加頂きながらワークショップ形式でプロジェクトを進めることも可能です。ワークショップ形式での進行は、お客様とモメンタム、お客様の組織間でのスムースなコンセンサス形成に役立ち、さまざまなお客様から評判を頂いております。

コンバージョンのストーリー作成に基づいた施策設計

「ブランドが果たす役割」を決めた後、購買、試用、登録といった最終ゴールからさかのぼり、そこに至るまでにどのような心理・行動変容が必要なのか、そのためにどのようなブランド体験が必要なのかを明確にします。その上で連続したコンバージョンを可能にするストーリーを作成し、そのストーリーを実現するためのエクスペリエンス(情報体験・疑似体験・実体験)をデザインいたします。