
Jun 14, 2016
第一弾!インタラクティブプロモーションの裏を知る
CATEGORY : TOPICS
近年、多くの企業がインタラクティブプロモーションを取り入れ、スピーディーに商品及びサービスなどの認知拡散を狙えるようになって来た。しかし企画がしっかりと立案され、後は実施のみとなっ…
Read more >
Jun 14, 2016
CATEGORY : TOPICS
近年、多くの企業がインタラクティブプロモーションを取り入れ、スピーディーに商品及びサービスなどの認知拡散を狙えるようになって来た。しかし企画がしっかりと立案され、後は実施のみとなっ…
Read more >
Mar 08, 2016
CATEGORY : TOPICS
VR(バーチャルリアリティ)関連のバズが毎日増えているようだ。毎週のようにフューチャリストやビジネス誌がVRを話題にし、マーク・ザッカ―バーグがVR企業を20億円で買収したという話まである。私た…
Read more >
Feb 04, 2016
CATEGORY : TOPICS
爽快なミントとスッキリしたライムの香りが楽しめる“FRISKライムミント”が4年ぶりに復活。そのニュースに合わせて、「認知拡大と販売促進をデジタルで」というブリーフをクライアントから頂きま…
Read more >
Jan 22, 2016
CATEGORY : OUR THOUGHT
人工知能(AI):消費者アプローチの最前線 マーケターはデシジョンメーカーに一番注目します。では消費者が消費における全てを誰かほかの人に決めてもらっていると想像してみてくださ…
Read more >
Dec 24, 2015
CATEGORY : OUR THOUGHT
※この原稿はiMediaへの寄稿原稿です。 「鏡よ鏡よ鏡さん。どうしてここにカメラがあるの? 誰が誰を見ているの?」 バーチャルミラーの基本的なアイディアは、買い物客が鏡のような…
Read more >
Nov 13, 2015
CATEGORY : TOPICS
企業の期待と注目を集める東京オリンピック・パラリンピック:過去最高のマーケティング収益に 2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、「東京2020」)のスポンサーが続々と発表され…
Read more >
Oct 20, 2015
CATEGORY : TOPICS
「こんなメルセデスに乗りたい!コンテスト」と題した、メルセデス・ベンツ GLAクラスのドレスアップカーのオリジナルデザインを学生から募集するコンテストを実施。最優秀賞を受賞したデザインをスペ…
Read more >
Sep 04, 2015
CATEGORY : TOPICS
店舗、eコマース、モバイルの活用、そしてショールーミング。買い物方法の進歩はリテーラーを悩ませてきました。そして最近登場したのがソーシャルメディア上でのBuyボタン。実店舗を持たずオンライン…
Read more >