営業局 アカウント エグゼクティブ Account Evecutive

入社2年目

現在の業務、役割、仕事っぷり、やりがいを自由に語ってください。

主に外資系IT企業のBtoBビジネスの領域を営業として担当しております。オフライン・オンラインのイベントや動画事例制作、ブログ記事作成、冊子制作、Webページ制作等の戦略構築・企画立案、それらに基づいたクリエイティブ開発および制作進行・予算管理などの業務に携わっております。クライアント及びクライアントのビジネスパートナー、各ベンダーと正確に密な連携を図ることでスケジュール・クオリティーの担保及び案件の安定的遂行を図ることに努めております。やりがいとしては、クライアントやベンダーと良好なリレーションを構築することで信頼を得ることができ、案件拡大につなげられることです。また、 クライアントのビジネスを通して世の中の動きやトレンドを常にキャッチアップできることの面白さもあります。世界トップ企業であるクライアントの目指すゴールやKPIを共に意識し、マーケティング担当の方の持つ視点に常に触れられることで、業務を通じて自分の視野が毎日広がっていることを痛感します。

あなたが感じるモメンタムの魅力、モメンタムではたらく魅力って何でしょう?

自由でありながらも面倒見が良い環境が整っており、世界トップ企業であるクライアントと同じ目線で働くことができる点です。
会社全体でリモートワークが定着しており、オフィスでの就業も出来るため、ハイブリッドな働き方が出来る点はとても魅力です。
また、チーム内の面倒見がとても良いため、手取り足取り教えて頂くことができ、サポート体制があります。その中で自分が出来る業務に関しては裁量をもって働くことができます。
そして、世界トップ企業であるクライアントとの業務を通じ多彩なプロジェクトに関与することで、多くの人の考え方や知見に触れることができ、自身の知識レベルを向上させることができます。

今後の目標は?自分が成長していくために、どのようなチャレンジがしたい?

クライアントの先にいるクライアント、またその顧客を意識すれば、もっとクライアントの求める提案が出来るようになると感じています。
そのためにIT分野におけるマーケティングの視点を養いたいと考えています。ただ、クライアントとの会話ではIT系・Tech系の難しい専門用語が飛び交い、まだまだ基礎的な知識の学習が大事なステージにいると認識してます。IT関連の情報収集や学習を進め、マーケティング視点でのコンサルティングも出来る営業を目指したいと考えています。