営業局 シニア アカウント エグゼクティブ Senior Account Executive

20代

現在の業務、役割、仕事っぷり、やりがいを自由に語ってください。

アカウントエグゼクティブ(営業)としてクライアントとのコミュニケーションを取りながら、プロジェクトの進行と制作の管理、実施、コスト管理、ベンダーとのやりとりを行っています。この業務の上で、コミュニケーションは特に大事な役目を持っているスキルだと思っています。まだ自分の思い描いているようなイメージでできているとは思っていません。プロジェクトの進め方であったり、クライアントとのやりとりであったり、コミュニケーションが機能しているか確認しながらのディレクションは難しいですが、誰とでもスムーズに話が進められるなーと思われるような仕事の仕方を目指して動いています。現在は主にクライアントが製品の宣伝を目的に掲載するメディア媒体用の動画やバナーの制作・進行管理、また、Retailの分野で、家電量販店への新什器導入にあたっての現地調査、導入までの進行管理、当日の現場管理等をメインでやらせていただいております。制作物が、お客様にかなり身近に見たり触れたりするものなので、クライアントの意向に可能な限り沿うように準備段階から確認すること、気に掛けることは多くありますが、実際に出来上がったものを見て、クライアントのブランド体験を通じてお客様の生活に溶け込み、実際に興味を持ってもらったり、好きになってもらったりするきっかけになれていることがやりがいにつながっていると思います。

あなたが感じるモメンタムの魅力、モメンタムではたらく魅力って何でしょう?

営業チーム、戦略チーム、クリエィティブチームが一体となって多くのプロジェクトを進めて最後まで携わる部分がいいところだと思っています。一人一人が足りない箇所をそれぞれの得意分野で補い、クライアントのニーズに沿って最大化していく進め方はモメンタムで働き始めてすぐに魅力に感じました。また、常にチームとしてプロジェクトの完成度を高めるために社内で様々なワークショップ、研修を行い、ほかのアカウントチームと意見交換しながらモメンタムとしての強みを高めるための機会を多く作っているところは素晴らしい部分だと感じています。様々な経験を持った方がいるので、多くの知見をすぐに得られるのも魅力かと思います。

今後の目標は?自分が成長していくために、どのようなチャレンジがしたい?

前職はイベント専門のエージェンシーにいたので、その分野での企画提案、運営についてはある程度経験値を持っていますが、その他の分野においてさらに知識の幅を広げて、クライアントのニーズに対していろいろなアイデアを言える人になりたいと思っております。会社が積み上げてきたナレッジを最大限活用して、自分自身能力を高めながら、少しでも多くの人の印象に残るような仕事をしていきたいです。また、自分たちが作り上げてきたものがどのようにクライアントのビジネスに結びつくのか、成果として活かせるものになったのか、その辺りも常に考え、最終的に「お願いしてよかった」と言ってもらえるように、ディレクションスキルも磨いていきたいと思っております。