ニュースNEWS

Mar 11, 2025

2025年トレンド予測 “Little Book of Trends” 発表

CATEGORY : THOUGHT LEADERSHIP

当社は、2025年のトレンドを予測する “Little Book of Trends” を発表しました。

■概要
グローバル・エクスぺリエンシャル・エージェンシーのモメンタム ワールドワイドでは、グローバルのソートリーダーシップ チームが毎年、世界のトレンド予測として “Little Book of Trends” を発行しています。
多くの有識者が「遠い未来の話」の予測対象としていた2025年。予測不能なパンデミックを経てその2025年を迎えた今、”Little Book of Trends” では2025年を「再発明とつながりの一年」と位置づけました。
今年私たちが選んだ10のトレンドは、ウェルビーイング、テクノロジーと人間らしさのバランス、コミュニティや人とのかかわり方など、多岐に渡ります。そしてこれらから、人やブランドとのかかわり方を模索し、前向きな未来へ進もうとする生活者の姿が見えてきました。

■ “2025 Little Book of Trends” 10のトレンド予測
01. Dreamscaping Economy
  よりよい睡眠の質を追求する生活者とそれに応えようとするブランド。
02. Curated Connection
  消費者はデジタル体験と対面体験の境界線を設定している。
03. Educ(AI)tion
  AIが教育分野に進出し、良い影響をもたらしている。
04. Sophisticated Sips, Reinvented RTDs
  RTDスピリッツが進化を遂げる。
05. Neurodivergent Navigators
  自分の意見をしっかり主張できるようになった人々は、ブランドにもその変化に対応するよう求める。
06. Going Solo
  ソロライフの増加が食文化に革命をもたらす。
07. Tactile Treats
  若い世代を中心に、手頃なラグジュアリーで日常をグレードアップする。
08. QVC for GenZ
  ライブ型ソーシャルショッピングが、ニッチなトレンドから本格的な小売革命へと進化。
09. The Luxury Lull
  ラグジュアリーが一般化する中、消費者は真の特別感を求める。
10. Go With Your Gut
  科学の重要な発見は、「マイクロバイオーム」という言葉を日常会話に取り入れること。

 

グローバル版 “2025 Little Book of Trends” (日本語バージョン) は、こちらよりご覧いただけます。
日本市場の動向も反映した日本版 “2025 Little Book of Trends” にご興味のある方は、こちらよりお問い合わせください。