Mar 26, 2019
『ADFEST 2019』メディア部門でシルバーを受賞!
「ゴジラ・ナイト」
CATEGORY : INFORMATION
モメンタム ジャパンが企画した世界最大のMR(Mixed Reality/複合現実)を活用したイベント「ゴジラ・ナイト」が 、「ADFEST 2019」の MEDIA LOTUS/BEST USE OF AMBIENT:LARGE SCALE カテゴリーでシルバー(銀賞)を受賞しました!
ADFESTはアジア太平洋地域最大の広告祭の一つで、その中でのシルバー受賞は大変価値のあるものです。
イベントは役者を起用してゴジラ迎撃作戦会議を行う演出からスタート。作戦会議からマイクロソフトの最新テクノロジー「Microsoft Azure」と「Microsoft HoloLens」の技術をふんだんに用いてMRの世界に誘い込み、その後ステージに移動してリアルな日比谷の街中に登場した等身大ゴジラを迎え撃つ2段構成で期待感を煽り、映画の世界へと引きずり込みました。
MRの仕掛けとしての大きさや、リアルな役者との組み合わせなどが評価され、過去に類を見ないイベントとして受賞につながりました。
本企画を実現してくださったマイクロソフト様、東宝様、パートナー会社の皆様に心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました。
★ケースビデオはこちらよりご覧いただけます。
https://www.momentum.co.jp/works/microsoft_godzillanights