ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 
ビジョンケア カンパニー
ブランドキャンペーン 「アキュビュー®で変わろう」
まるで裸眼篇 15秒 TVCM

June, 2017

戸田恵梨香さんがコンタクトレンズ・ユーザーのあるあるをリアルに演じ、売上に大きく貢献。

新生活のスタートに合わせ、アキュビュー®で変わろうとする人たちを応援するブランドキャンペーン。今回はブランドキャンペーン2年目。幅広いターゲットとエモーショナルな領域でより強いブランドエンゲージメントを図るという課題で、人気女優の戸田恵梨香さんと久保田紗友さんを起用したショートムービーを制作。コンタクトレンズではよくある製品特長の機能的訴求だけで終わらせるのではなく、ターゲットが「自分ゴト」として共感できるストーリーにしました。キャンペーンソングは人気のあるMACOさんによる書き下ろし。このキャンペーンにぴったりのポジティブな楽曲にして頂き、曲による波及効果も狙いました。

挿入歌:「 恋するヒトミ 」 
JASRAC許諾番号 9018666001Y45040
唄:MACO