株式会社ドミノ・ピザ ジャパン「ドミノのド反省」キャンペーン

April, June, September, 2017

「愛のダメ出しクーポン」から始まったアツいシリーズ広告。

宅配ピザ激戦区の福岡エリア限定で福岡愛を宣言し、インタラクティブ展開したシリーズ新聞広告。

ライバル社を追い抜き地域から愛されるブランドになるべく、第1弾で「愛のダメ出し」を募り、第2弾でその声を反映した取り組みを宣言、さらに第3弾ではお客様の声から生まれた新商品報告と感謝の「恩返しクーポン」をお届け。

売上増もさることながら、地元のお客様の反応や手応えに店舗クルーの士気も高まりました。

 

★「第38回(2018年)新聞広告賞」 広告主部門 優秀賞 受賞。

★「読者が選ぶ西日本新聞広告賞2017」 生活応援部門 優秀賞 受賞。