サービスSERVICE

トレード・マーケティング

「流通とWIN-WINを生み出すコミュニケーション開発」

  • POP個店対応制作
  • 店舗用マニュアル/教育資材の制作
  • カテゴリーマネジメントとインストア・マーチャンダイジング支援
  • エリアマーケティング支援(分析/分配戦略/展開)
  • 店頭情報収集支援

ブランドの統一性を保ちたいメーカーのブランド部門と、流通顧客のニーズにカスタム対応したいトレード部門。この両方のニーズを両立させる宣材物の制作・管理・流通を提供しています。厖大な数の制作バリエーションにかかるコスト管理や事務手続き、そしてコストそのものを大幅に低減化すると同時に、本部・販売部隊の意思決定に機動力をもたらします。また、メーカー・トレード部門が提供したいと考えているカテゴリーマネジメントやISM提案の支援、データに基づいたエリアマーケティングの支援をIMCと統合させることも可能です。

こんな時にお声掛けください。

  1. 販売店ごとに対応しなければならない店頭宣材ツールの受発注や制作を一元化し、省力化、経費削減を行いたい。
  2. エリアごとに適切な販促予算の分配を行い、効果的な施策を販売店に提供したい。
  3. 流通にISMを提案し、自社フェースの拡大や、販売機会を増加させたい。
  4. 流通スタッフに自社商品に関する教育を徹底させたい。
  5. 店頭で自社製品や競合製品が実際にどのように売られているのか実態を知りたい。