サービスSERVICE

リサーチ&インサイト

「データをもとにしたマーケティング意思決定を支援」

  • 定量・定性調査
  • アナリティクス
  • 店頭動線分析
  • 顔認証分析
  • ログ解析
  • POS分析

モメンタムは、アートとサイエンスの融合を重視しています。コンバージョンに有効なアイデアを科学的に裏付けるために、定量・定性調査をはじめ最新のテクノロジーを活用したリサーチによるインサイトの発見を常に考慮しています。

こんな時にお声掛けください。

  1. メッセージの受容性やメッセージが受容されるタイミングを知りたい。
  2. 局面局面のコンバージョンに必要な情報を知りたい。
  3. 新商品の潜在市場規模を算定したい。市場構造を知りたい。
  4. 自社が実行しているマーケティング施策それぞれが、どの程度売り上げに貢献しているのかを正確に知りたい。(マーケティング・アナリティクス)
  5. 売り場の最適化のために、顧客の店頭動線や滞留に関する情報を知りたい。