サービスSERVICE

コミュニケーション

「意識と行動の変容を促すコミュニケーションの立案・開発・実施」

  • IMC戦略
  • 5媒体広告
  • PR/戦略PR
  • イベント
  • 店頭コミュニケーション
  • サンプリング
  • 映像コンテンツ
  • アプリ
  • Web
  • SEM

現在、生活者の情報接触行動の多様化が進み、かつてのような情報の一方通行ではコミュニケーションの目的を全く達成できない環境になっています。この状態に対応するため、モメンタムではコミュニケーションをデザインするにあたり、セールスといった最終目的からさかのぼり、そこに至るまでの連続したコンバージョンにどのような心理変容と行動変容が必要なのかを明確にします。その上で連続したコンバージョンを可能にするストーリーを作成し、そのストーリーを実現するためのエクスペリエンス(情報体験・疑似体験・実体験)を立案して全体のコミュニケーションを統合的にデザインいたします。ご相談頂ければ、単体施策の立案・実施のご発注であっても、前後施策と連携のとれた開発を行います。

またモメンタムは、施策の成果にこだわるため、下記3つのことを重視してプロジェクトにあたっています。

  1. コンバージョンのためのエクスペリエンス創出に注力するため、完全なメディア・ニュートラルに徹する。
  2. 消費者だけでなく、買物客や流通のニーズ/受容性にもフォーカスし、立案・展開する。
  3. 「現場の制約条件」を戦略に反映させ、施策の実現性や実効性を高める。

こんな時にお声掛けください。

  1. 現在展開している各施策の連携に今ひとつ自信が持てない。本当に成果を出せる施策構造になっているのかハッキリさせたい。
  2. マーケティング・コミュニケーションの全体像を明確にし、社内各部署との連携強化を図りたい。
  3. ブランドの差別点をコミュニケーションしているのだが、なぜかセールスが伸びなくて困っている。
  4. ホームページをリニューアルしたいが、どのような機能が必要なのかを明確にして進めたい。