日本コカ・コーラ株式会社ファンタ
パッケージデザイン

フルーティー・活気的・ナチュラル・楽しさを表現し、ティーンを魅了。

July, 2016

日本コカ・コーラ社の、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリー「ファンタ」。人気フレーバー「ファンタ オレンジ」「ファンタ グレープ」「ファンタ レモン+C」のパッケージデザイン開発。
フルーツ本来の味わいと躍動感、瑞々しくすっきりとしたおいしさを提供する新しいFANTAの世界観を、ビジュアル アイデンティティを形成するブランドロゴやブランドカラーおよびタイポグラフィー、さらにフレーバーごとに異なるカラーパレットやバックグラウンドパターンを活用し、“フルーティー・活気的・ナチュラル・楽しさ”を最大化する新グラフィックを開発しました。

協力:日本コカ・コーラ株式会社
FANTAとファンタは The Coca-Cola Companyの登録商標です。