MOMENTUM  JAPAN INC.

menu
ACUVUE<sup>®</sup><br /> 「見えるって、アガる!」

Johnson & Johnson Vision Care Company

ACUVUE®
「見えるって、アガる!」

May, 2016 ~

 

/DESCRIPTION

1) Challenge
これからコンタクトレンズを使い始めるティーンの中で、コンタクトレンズに対するバリアを払拭すること・認知を上げてトライアル・購入へ結びつけること

2) Message
「見えるって、アガる!」 
私を変えるコンタクト ACUVUE®

3) Solution
TVCM/Radio CM/Media Tie-up/Digital Media Contents/SNS/Campaign Web Site/In-Store Key Graphic
ティーンに絶大な人気があるシンガーソングライター井上苑子さんとコラボレーションし、新しい自分に変わることへの挑戦を応援するメッセージとして、キャンペーンオリジナルソング「ナツコイ」を制作。
また、今後の活躍が期待されるティーン:女優 久保田紗友さん・モデル 泉はるさん・ダンサー ISSEIさんをインフルエンサーに起用し、TVCM、ラジオCM、オンラインメディア、SNSなどでコンテンツを展開。

キャプチャ

4) Result
・デジタルコンテンツ:600万PV
・マーケティングKPI/Media KPIともに目標を大きく上回る
・ティーンとのブランドエンゲージメントを強めた

/CREDIT

/CREATIVE:  JUN OKUDA, SHIRO SUETSUGU, TAKUYA INOUE, KOJI TODA, NORIHISA FUJITA

/PLANNING: SIMON CLANCY, RYOMA TOBARU

/ACCOUNT: KIEKO MORI, MIDORI KOJIMA

Share